CyclingLoad

今朝も自転車で播磨灘沿いの往復32キロを自転車で走りました。

舞子海岸からは、明石海峡を朝日が照り輝かせる光景、でも明石海峡や淡路の上空は低い雲に覆われています。

JR神戸線の朝霧駅付近、神戸市と明石市との市境付近の「狩口」の交差点で、国道2号線と国道28号線との分岐点があります。

国道28号線は神戸駅の北側のガード下が始点で、その後国道2号線との重複区間が続いて、此処から分岐して、淡路・岩屋とを結ぶフェリー乗り場まで・・・。でも明石海峡大橋が開通して、そのフェリーは休止、そして廃止となってしまったので、この分岐点から西へ向かっても淡路・徳島へ行くことが出来なくなってしまいました。国道28号線の標識自体も古くなったままです。

大観橋で明石川を渡って、自転車専用県道を走って・・・松江海岸から撮った写真です。手前が松江海岸、背景が淡路島という構図です。

時折、小雨がパラパラと・・・自宅から約16キロの地点の江井ヶ島海岸です。雲が低く垂れさがって・・・・

江井ヶ島海岸で折り返して、向かい風だったのが帰りは追い風になりました。大蔵海岸まで戻ると、東の空に雲の合間から青空がのぞいていました。

大蔵海岸のディスカウントショップ「ラ・ムー」に立ち寄りました。

往復32.5キロを約2時間で走りました。

・最大強度運動 33分
・無酸素運動 47分
・有酸素運動 21分
・脂肪燃焼運動 33分
・消費カロリー 1470kcal
・歩数換算 13055歩

涼しくなったとは言え、携行した1リットルの麦茶は飲み干して、自宅に戻ると汗だく、シャワーを浴びると汗が噴き出して・・・でも真夏と違って、数分で汗が引きました。台風一過で、昨晩は久し振りにエアコンなしで就寝、気温が一気に下がって、秋風を実感します。